猫カフェねこの暴君しろ

大分の猫カフェねこのBOSS

今週、久しぶりに猫カフェねこのBOSSしろさんが出勤していました(月曜日から今日の午後まで)

しろさんは、相変わらずの暴君でオーナーも店長も噛まれました(T T)

まぁ期待を裏切らないといったらそうなんですが、おかげで店長は病院へ診察です・・・

どうやらしろさん的には猫カフェでの労働はどうしても嫌だそう。

私も店長もしろさんVSちび、あきの喧嘩を止めるときにがっちり噛まれています。

3匹を合わせない様にしろさんはゲージに入れているのですが。。

ご飯をあげるときやゲージなどを掃除するときにパッと出てしまう時にすぐに喧嘩が勃発してしまいました。

ちびやあきなどにしてみたら、たまにしか来ないのに「シャーシャー」言っていてうざいなぁといった感じでしょう。

2匹は結構出勤していますから・・

しろさんはということで退場とあいなりました。

まったく世話が焼ける猫です。

可愛いやつなんですけどね。

猫カフェねこのオーナー夫婦は別府へ

今までオーナー夫婦は大分県国東市に住んでいました。東京からIターンで来て家を買っているのでそこから別府まで通っていました。ただ片道1時間半もかかるので通勤にもかなり不便な上、車が苦手なねこたちが酔うわ酔うわでかわいそうでした。そこで猫カフェねこの近くのねこOKの借家に引越しをしたというわけです。

猫カフェねこから徒歩で3分。出勤もねこの入れ替えも便利です。

国東市はとてもいいところなんですがなーーーーんにもなく、私の家から一番近くのコンビニまでが車で15分。

歩いての距離では買うところはどこにもありません。

仕事がなければそれはそこでもよかったかもしれませんが・・・

ま、いずれにしても猫カフェねこがメインなので近くにきて便利になりました。

国東猫付き断食道場計画

国東市のうちが空き家になってしまうのでそれはもったいないので、国東猫付き断食道場をやろうかと計画中です。

オーナーも断食経験者です。(2週間ほど)

うちはブリーダーなのでねこはいますし、猫付きの断食道場はどうかなぁ?と。

国東市の山の中なのでまわりはなんにもないので、断食をするにはもってこいかなぁと。

さらに徒歩圏内に禅寺があり禅体験も写経もできます。

お水は近くに天然水があって霊水ともいわれています。

夏には蛍がでます(毎年見ていますがめっちゃきれいですよ)

歩いて15分のところにパークゴルフ場もあり暇つぶしにはもってこいです。

温泉は車で行くところにしかありませんが、いい温泉もでています。

とにかく場所的には、大分空港から車で30分。東京の成田空港から大分空港までは1時間半ぐらいなので首都圏からのアクセスも最高です。

うん、なんかうまくいきそうな気がします。

2017年03月10日