森友学園について

猫カフェ内で森友学園問題の中継

猫カフェねこは12時にオープンなのですが、掃除、ねこごはん、オープン準備などで10時半にきます。

今日は国民の一大事!?籠池前理事長の証人喚問です。

首相を侮辱したから証人喚問とは独裁みたいですが、自民党は高をくくっているのでしょう。

掃除などをしながらネットで証人喚問をみていたら籠池理事長は立派でしたね。

あの場で堂々と答えられるのは器のなせる業です。

今回の問題は自民党と土建屋と官僚の戦後歴史そのもの。

利権のくちききは当然かと思います。

私のような小市民はもちろんなんの補助金やら助成金などももらえません。

支持政党は自由党や共産党ですから・・

猫カフェねこオーナーは変わり者

この文章を書いているのは本人ですが、小学校ぐらいから政治にも興味がありました。

うちが貧乏なのはおやじだけが悪いのか?政治や行政も責任があるんじゃないか?

今でも私は貧乏ですがいつも政治に興味があります。

政治とは弱者のためにあるもの。

私自身も弱者なので、弱者側の気持ちが痛いほど分かります。

猫カフェを経営していてつくづく思うのですが、私のように自営業をやっていると5年前のレシートも取っておかなくてはいけません。

しかし、財務省は今回の森友学園問題の取引記録の一切を破棄しています。8億円ものディスカウントの記録がない!!

でもこれもまったく法律違反でないらしい!!!

庶民は100円のレシートをとっとくのに~~~

AIの台頭で政治が変わる予感

このめちゃくちゃな法律を作っている人は政治家です。

政治家は代議士なので国民の代理をする人です。

今までは出来ませんでしたが、技術の進歩でほんものの直接民主制ができます。

ですので代議士は必要ありません。

すべての法案をネットで投票すればいいだけですから

安倍さんたちの怪しい勢力が権力を握ることもないでしょうし

世の中の総体は貧乏人たちのほうが多いのですからちゃんと民主主義をしたら国民のいいようになるはずです。

2017年03月23日