ニュース一覧

ペルシャ子猫モモ出勤予定

子猫のモモは、性格がよく誰にでも懐きます。まさに犬のような猫。猫を30年以上飼っている私でもなかなかいない性格の子猫ちゃんです。この子はおすすめです。絶対癒されますよ!!

無事オープンしました

なんとかオープンまでこぎつけ、あまり宣伝もしていない中多くのお客様が来客してくださいました。ありがとうございます

明日からもっと充実したネコカフェにしていくのでこれからもよろしくお願い致します。

 

取材が入りました

月刊おおいたタウン情報誌さんより取材依頼がきました。宣伝してくれるなんてありがたい限りです!!

3月25日号の予定ですが、今度の金曜日に取材が入ります。

ペルシャ子猫のくるみ出勤

くるみちゃん3ヶ月が出勤中です。ひかえめな食いしん坊。モモよりはガツガツしていませんが・・

現在の一番人気です

アロマディフューザー導入

猫カフェねこでは、匂いでもお客様を癒します。

アロマは、脳の古いところに働きかけて人を癒していきます☆

熊本の地震

14日の夜から発生している熊本を中心とする巨大地震。2011年以来の規模で日本が地震大国であることを再確認させられました。私の住む国東、お店がある別府はいずれもほとんど被害はありませんでした(私の周りでは)

熊本には阿蘇山があり、阿蘇には大きなカルデラがあって巨大な噴火の種があります。

そこまでならないことを神様に祈るのみです。

GWも休まず営業中

GWは連日お客様が来て頂いております。猫たちも大変ですが、お客様もお休みしか来れない人もいますので私とともにがんばって営業中です。猫ちゃんたちの健康のためにもシフトを組んでお休みを多く取らせるためにもねこちゃんを増加中です。

本来、ねこちゃんは自由に生きているので知らない人がいっぱい来る環境はちょっとよろしくないでしょうね。

ただ、ペットの側面もありますのでここはバランスかなぁと思います。

スコティッシュ子猫が入店

茶々ちゃんが入店しています☆まだ、2ヶ月でかわいいですよ。

人馴れしているので寄ってきます~

しかも耳ペッターン。。きゃ~かわいいです

猫カフェねこはTOSの生放送にでました

猫カフェねこはTOSのゆうゆうワイドにでました!

↑猫カフェねこオーナーとリポーターの辻さん

当店猫カフェは2月22日に生放送にでました。2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです。

当初は3人だけ来て簡単に終わるとのことだったのですが、結局7人のおじさんたちが来て14時ごろから18時ごろまでのかかりました。放送自体は1分+4分+4分の計6分ほどだったのですが・・

まあ当猫カフェの認知度を上げていかなくてはいけないのでこういったメディアには積極的にでないといけません。

リポーターの辻さんはとってもいい人だったんですが・・・猫を飼ったことも触ったこともなかったらしく、、猫が懐きません(;;)ですのでテレビ放送自体はなんとなくギクシャクするものになってしまいました。

猫カフェにも春が来る~

猫カフェねこは恋の季節

大分も桜咲季節になりました。猫カフェねこではちびさん、かいくん、ふくくんが恋の季節に突入。「あ~~わ~~~ん」と切ない声で鳴いています。猫カフェねこのメスたちは発情も一回りしていて、いまのところ発情している子はいません。なのでメスが主導権を握るねこちゃんはオスはひたすらメスがその気になるのを待つしかない!!しんぼうだぞ!男子!!

現在、猫カフェねこはちっこいちゃんが出産。茶々、ななが妊婦。マロン、はちが妊婦疑い。とこれから出産ラッシュが予定されています。

子猫たちは約2ヶ月後に猫カフェへ出勤予定。(ちっこいちゃんの子達で5月中旬)

これからたのしみ~です。

別府の花見は4月2日頃が満開

お花見の季節になりました。若い頃はまったく興味がなかったのですが、お酒を飲む口実みたいに考えていました。

今は逆でお酒を飲むことはほとんど興味はないのですが、桜を愛でたいと思うようになりました。これが老化なのか?

それとも私が成熟したのか?とにかく趣向が変わってきたのですねえ。

近くの公園で桜が一杯あるのでいつか花見にいきたいなぁと。

予定だと4月2日頃が満開だそうなので、31日(金)、1日(土)あたりがみんな花見をするときかと。

私は猫カフェがあるので4/2(日)の夜か4/3(月)にしっぽりといきたいものです。

 

 

本日から世界初の相席猫カフェスタート

大分に新出会いスポット相席猫カフェ

本日より相席猫カフェをオープンします。猫カフェには多くの若い女性が普段から来ますので、あとは男性がどれくらい来るかでこの企画の成否は変わります。

猫カフェつぶれちゃうよ~

別府で唯一の猫カフェねこ存亡の危機にゃ

最近、猫カフェねこのお客様が減っていまして猫の飼育代(総勢35匹)などもかさみ経営が大変です。。。

まぁもちろん商売なのでうちが大分地域にとって必要のないお店ならば退場しなければなりません。

もしそうでないのであれば経営努力がたりないだけかもしれません。

すみません、ちょっとショックだったもので愚痴らせて下さい。

大分市の一番大きな猫カフェも半年で経営が成り立たなくなり、廃業をしていましたが明日は我が身です。

うちの猫カフェは私の技術で占いや相席猫カフェ、ユーチューブなどもやっていますのでなんとかいけそうではありますが・

GWに向けて伸びていけばいいですけど、どうなることやら。